lost in dream

イギリスでの生活の様子や大好きな旅行や映画について毎日更新しています

Begin again

 

今日は、私の大好きな映画トップ5に入る

 

 

Begin again/はじまりのうた

 

f:id:lost_in_dream:20210113214200j:plain

 

あらすじは

 

イギリスからニューヨークへとやって来たシンガーソングライターのグレタ(キーラ・ナイトレイ)は、恋人デイブ(アダム・レビーン)に裏切られ失意のままライブハウスで歌っていたところを、落ち目の音楽プロデューサー、ダン(マーク・ラファロ)に見出される。

ダンに誘われてアルバムを制作することになったグレタは、ニューヨークの街角で次々とゲリラレコーディングを敢行していく。

 

 

 

個人的に街並みが見れる映画が好きで、

 

レコーディングシーンは特にお気に入り

 

f:id:lost_in_dream:20210113215155j:plain

 

セントラルパークやビルの屋上や地下鉄、路地裏でバンドが演奏しているんだけど、

ニューヨークの色々な街並みを楽しめる

 

 

f:id:lost_in_dream:20210113224245j:plain

 

恋愛だけじゃなくて、家族との関係や自分の葛藤、

 

夢を叶えたらそれで幸せとは限らないんじゃないかなぁとも思えたり

 

 

グレタのちょっと脆いんだけどしっかり自分の足で踏ん張って頑張ろうとしてる姿や最後の方のシーンで相手がレコード会社でも自分の考えと意思ををきちんと伝え、自ら選択できる強さが好き

 

 

失敗したり、どん底にいても

 

いつだってまた始めることができる

 

見終わったときにまた頑張ろうと思える映画