lost in dream

イギリスでの生活の様子や大好きな旅行や映画について毎日更新しています

最近のイギリス生活/my recent life in UK

 

イギリスはいまロックダウン中だから、

 

毎日自宅でゆっくりのんびり過ごす日々

 

 

 

お仕事は休みだけど、お給料の8割が政府から支払われる

 

お店はスーパーや薬局のみオープンしていて

 

でもカフェでお持ち帰りはやってる

 

 

新しい日常にすでに慣れてきているので、特に不便と感じることもないけど

 

ただ、友達に会えないのが寂しいぐらい。。。

 

 

1日1回の外でのエクササイズが認められているから、

 

毎日やることといえば散歩

 

この前1人で公園に散歩に行ったら夕日がすごくきれいだった

 

 

f:id:lost_in_dream:20210116203230j:plain

 

朝イギリスのコロナの状況をニュースで読んでて思ったことは、

 

健康に毎日を送れていればそれだけで私たちはすごく恵まれているということ

 

 

以前に比べると生活スタイルや考えも変わって

 

働くこともお金も大切だけど、自分はどんな生活をしていきたいのかを考えたら

 

もっと自分の時間を大切にしていきたいと思った。