lost in dream

イギリスでの生活の様子や大好きな旅行や映画について毎日更新しています

初めての海外ひとり旅

私の初めての海外ひとり旅は

 

3年前の夏に行ったスペイン・バルセロナ3泊4日

 

 

有給が取りやすい会社だったから、よく国内旅行には行ってたけど

 

1人で海外旅行はそれまでなくて、でもずっといきたいと思ってたから

 

その夢が叶って今でも思い出す特別な場所のひとつ

 

そして、この旅行の後に私の人生は割と大きく変化したと思う

 

f:id:lost_in_dream:20210116233716j:plain

写ルンですで撮ったサグラダファミリア

 

バルセロナを選んだ1番の理由は、

 

サグラダファミリアが完成する前に見てみたい!っていうのと、

 

地下鉄でほぼ全部観光できるってとこ

 

サグラダファミリアは完成したらいつでも見れるけど、

 

建築中は今しか見れないからね

 

 

飛行機とホテルに関しては、

 

飛行機はエミレーツでドバイ乗り換え

 

f:id:lost_in_dream:20210116233907j:plain

 

エミレーツは前から乗ってみたかったのと、

 

暗くなると機内に星空が出るのをみてみたくて笑

 

今思うと直通便の方が楽だし、安心だろうけど

当時はお金を節約したくて乗り換えありしか選択肢になかったなぁ

 

 

ホテルは確か、行く2ヶ月ぐらいに前に予約

中心部にあるシングルベットでお風呂トイレ付きのお部屋

3泊4日で約2万5千円ぐらい

 

もちろん、ホステルとか選べば3泊4日で1万円以内とかあったけど

 

初めてってこともあって安全と快適重視に 

 

もう3年前って懐かしい

 

 

今はまだ旅行に行けないから、しばらくはこれまでの旅行の振り返りをしていこうかな

 

 

ということで、バルセロナ旅行記1日目に続きます♡