lost in dream

イギリスでの生活の様子や大好きな旅行や映画について毎日更新しています

バルセロナ旅行記 Day1

 

2018年に初めてのひとり旅で訪れたバルセロナ

 

 

最近は旅行に全く行けてないので、これまでの旅行を振り返ろう第一弾!

 

 

バルセロナ旅行1日目は、

着いたのがお昼過ぎだったから

ホテルにチェックインして夕方頃から観光スタート

 

f:id:lost_in_dream:20210118203101j:plain

 

ただ歩いてるだけで、街並みを楽しめる

 

古い建物が多く残っているヨーロッパでは

 

こういった光景が普通なんだろうなぁ

 

 

 

最初の目的地はピカソ美術館

 

スペイン出身のピカソの作品を集めた美術館

(ちなみにパリにもピカソ美術館があるのでサイトでチェックするときには間違えないように要注意)

 

木曜の18時以降は無料とのことだったのでその時間に合わせて行ったら

 

f:id:lost_in_dream:20210118203455j:plain

 

“無料分のチケットは終了しました”

 

とのことで、普通にお金払って入った笑

 

おそらく事前にネットで予約しとかしなきゃいけなかったのかな?

 

でも、ピカソの作品をたくさん見ることが出来て

これならみんなが書けそうじゃないって感じの作品から(失礼)

あっ、ピカソって本当に絵上手なんだ

って再確認する作品まで(上から)

 

年代を追ってピカソの作品の変化を見れるのも魅力のひとつ

 

ちなみに中は写真禁止だったから

f:id:lost_in_dream:20210118204229j:plain

みんなが見終わって降りてくる階段の写真のみ

 

お土産屋さんもあったけど特に何も購入せず

 

 

その後は、バルセロネータへ

 

f:id:lost_in_dream:20210118204802j:plain

 

私の訪れた7月は暗くなるのが遅くて

 

これでも夜の8時ぐらい

 

噂には聞いてたけど、

本当にトップレスの美人がいたので

しっかり拝んできた←

 

みんな海に入って泳ぐというより、

ビーチでのんびりリラックス〜て感じだった

 

 

そして、少し大変だったし迷子にもなりかけたけど

 

1日目は全部徒歩で回った!

 

半日だったけど、早速バルセロナを堪能できた1日目

 

2日目に続きます♡