lost in dream

イギリスでの生活の様子や大好きな旅行や映画について毎日更新しています

バルセロナ旅行記 Day2 パート1

 

バルセロナ旅行2日目は、

 

時差ボケで5時半とかに目覚め

 

朝ごはんはホテルの近くのカフェで済ませて、

 

いざ、地下鉄で最初の目的地グエル公園へ

 

f:id:lost_in_dream:20210119194719j:plain

 

地下鉄は10回分乗れるチケットを購入

 

地下鉄の治安は、朝や昼間は1人でも大丈夫だけど夜人が少ないと一気に治安悪い雰囲気だったからもし夜遅くなる場合は絶対タクシーで!

 

 

私の事前知識では、

10時前までの入場なら無料でチケットなしで入れると思ってたけど、

8時前の間違いだった←

 

(係員さんが来るのが8時でそれよりも前に公園に入ってればチケットは必要ないらしい)

 

ということで、

 

この日はチケットが夜の8時からの分しか残っておらず

 

諦めて明日の朝のチケット買って

周りを少し散策

 

(次の日8時前に行ける自信がなかったから大人しくチケット購入)

 

でも、グエル公園の周りだけでも結構楽しめた!

 

f:id:lost_in_dream:20210119195154j:plain

 

いろんなお花も咲いてて

 

若干のハイキング感は否めなかったけど

そのおかげでバルセロナの街を見下ろすことが出来た

 

遠くに小さくサグラダファミリアも!

 

f:id:lost_in_dream:20210119195504j:plain

 

 

そして、午後は

この旅の一番の目的といっても過言ではない

サグラダファミリアへ

 

ずっと完成する前に一度は見てみたいと思ってたから

ドッキドキで駅から出たらすぐ目の前に!!!

 

 

入場チケットを12:30から予約していて

11時ぐらいに着いたからとりあえず周りをぶらぶら〜

 

ちなみにチケットは日本で事前にネットで購入したんだけど、

それでもお昼以降のチケットしかなくて

現地でも買えるけど長い列だった!

 

目の前にちょっとした広場もあったからそこで少しゆっくり〜

 

f:id:lost_in_dream:20210119195802j:plain

 

そして、チケットの時間になりいざ中へ

 

f:id:lost_in_dream:20210119195848j:plain

 

外も中も細かい装飾でどこを見てても飽きない

 

時間帯としては、空いてる午前の早い時間の方が断然おすすめ

私のいったお昼頃はすでにたくさん人がいた

 

 

解説聞きながらまわったんだけど

装飾の説明とかしてくれて、確か日本語もあったはず。

 

 

上にもあがってこの景色

f:id:lost_in_dream:20210119200135j:plain

 

そしてこんな間近で装飾を見ることも

 

ちなみに後戻りができないからゆっくりみていかないと

 

スタスタ行ってるとあっという間に下りの階段

 

 

入っちゃえばあとは何時間でもいれるから

ゆっくりゆっくり楽しめる場所

 

そして、自分のペースでみて回れるのもひとり旅の魅力のひとつ

 

f:id:lost_in_dream:20210119200727j:plain

 

これがもう2年以上前だから、今頃もっと完成に近づいてるんだろうなぁ

 

完成したら、いつでも見れるから完成前に見たいなと思ってて、

その夢が叶って嬉しい

 

次見れるのは、完成後かなぁ〜

 

こんな感じで2日目はグエル公園突撃失敗からスタートして

 

サグラダファミリアで大感動

 

2日目パート2に続きます♡