lost in dream

イギリスでの生活の様子や大好きな旅行や映画について毎日更新しています

最近始めた意外なこと

 

実は最近、まさかまた始めるとは思っていなかった

 

ジョギングを再開!

 

 

去年の夏ロックダウン中にやってたけど、

 

その後腰を痛め、さらには階段を踏み外し足首を痛めたりと

 

やらない理由をたくさん見つけてやってなかったんだけど

(やる理由よりもやらない理由をすぐ見つける悪い癖)

 

 

今月から友人のお誘いで、

その子と週一でジョギングをしようという話になり

 

早速2月1日からスタート

 

f:id:lost_in_dream:20210204171026j:plain

 

イギリスの好きなとこのひとつでもあるんだけど、

いろんなとこに自然豊かな公園があって

探検しながら楽しく走れる

 

 

ただ私はブランクがあった分、初日に2kmでギブしてしまい、

 

友達はもっと走りたそうだったので

 

もう少し走れるようになるために

 

週1といわず1人でも2日に1回練習も兼ねてジョギングをする事に笑

 

 

ジョギングを始めてまだそんなたってないけど、今のところ実感していることのひとつが

 

前よりもご飯が美味しく食べれること!

 

やっぱり体動かすとその分お腹も減るから、ちゃんと食べるようになるし

 

少し前までは、ロックダウンで仕事もないからお腹も減らなくて

食事がそんなに楽しく感じないこともあったんだけど

 

今はもりもり食べれて食事が楽しい

 

後、運動するから食事もお肉を週1から週2に増やす予定

 

 

何事も長く続けていくには、ハイスピードでやるよりも

小さい目標からスタートしてのんびりプレッシャーをかけずにやる方が続くから

 

まずは今月2日に1回を達成できるように頑張るぞ〜!