lost in dream

イギリスでの生活の様子や大好きな旅行や映画について毎日更新しています

パリ旅行記 day3② 古着屋さんとアンジェリーナ

3日目①はここから

lostindream.hatenablog.com

 

午後はお買い物タイム〜

 

 

海外旅行行くときは毎回古着屋さんチェックするようにしてて今回も何軒かまわったよ

 

 

Mad Vintage 

f:id:lost_in_dream:20210225172608j:plain

 

パリに何店舗かあって、値段もそこまで高くない

 

ここで15€、1800円ぐらいでスカート購入

 

お気に入りで今しょっちゅう履いてる

 

 

Nice Piece ってお店は

ハイブランドが揃ってて少しお値段高めだけど可愛い個性派な服が揃ってた

 

特にここでは何も買わず

 

 

歩いて気になるお店あれば立ち寄って、

Coiffeurへ

f:id:lost_in_dream:20210225172915j:plain

ここはとりあえず安くて、狭かった←

 

冬物ジャケット5€、800円ぐらいだったから購入

 

 

あとは、日本にもあるkilo shop

f:id:lost_in_dream:20210225174824j:plain

 

わりとどこのお店もぎゅーぎゅーに服掛けてあるから見るの大変だった

 

でも、この洋服の山から自分の好きな1着を見つけるのが宝探しみたいでついつい時間かけてみって回っちゃう

 

そして、

古着屋さん巡りのあとに訪れたのはアンジェリーナ

 

f:id:lost_in_dream:20210225175137j:plain
アンジェリーナはパリの老舗サロンで1903年創業なんだって

 

ココシャネルとかセレブも通ってたらしい

 

時間帯によってすごく並んだりしてるけど、

私が行った4時ごろはそんなに並んでなかった

 

ここにきた一番の理由は、

同僚のアンジェリーナちゃんにここの写真を撮って見せたくて←

 

 

店内でお茶する予定はなかったから、

長い列を横目に店内のケーキ売り場の方へ

 

f:id:lost_in_dream:20210225180320j:plain


ぜーんぶ美味しそう

 

アンジェリーナはモンブランの発祥の地なんだって

 

お土産に小さい瓶に入ったマロンペーストと

 

ホットチョコレートをお持ち帰りして

今回のパリ旅行での一番のお気に入り場所へ

 

f:id:lost_in_dream:20210225180527j:plain

 

ルーブル美術館の目の前のおっきい広場に椅子が置いてあって

遠くにエッフェル塔も見えるんだけど、

静かで、1人で1時間ぐらいここでゆっくりしてた

 

 

ちなみにホットチョコレート甘過ぎて飲み終わるの疲れた←

 

 

アンジェリーナの店内もすごく広くて可愛かったから

 

お金と時間に余裕あれば店内でモンブランを楽しむべき

 

 

f:id:lost_in_dream:20210225181045j:plain

 

その後はホテルに荷物を取りに行き、駅へ

 

7時のユーロスターでイギリスへ帰りました

 

ただひたすらに歩いて疲れたけど、

最高のパリ旅行だった

 

そして、なんだかんだでイギリスに戻って少しほっとしている自分に

あー私イギリスでちゃんと生活できてるんだなぁと実感

 

 

これにて一旦パリ旅行記終了です♡

 

 

次はイタリア・フィレンツェ編かな。。。