lost in dream

イギリスでの生活の様子や大好きな旅行や映画について毎日更新しています

おしゃれマダムと年齢の話

この前歩いてる時に

 

たまたま前にいた二人組のおばさまの後ろ姿がおしゃれで

 

ついつい写真を撮ってしまった

 

f:id:lost_in_dream:20210304051557j:plain

 

というか、今写真見返したら20,30代っていっても通用しそう

 

 

イギリスに来てもう直ぐ2年

 

 

自分の価値観や考え方がこの2年で大きく変わったんだけど、

 

年齢についての考え方もそう

 

 

年齢ってまぁ別にただの数字なんだけど、

イギリスに来るまで、私はこれに少し縛られてたなと

 

 

というのも、

イギリスで出会った年の近い人はみんな夢があって、

これから大学に行ってエンジニアの単位とりたいとか、

旅行が好きで、旅行関連のコースを働きながら取ろうかなって学校探してる人や

これから落ち着いたら少し旅行をして、オーストラリアにワーホリに行きたい人

 

とにかくみんな自由!笑

 

 

振り返ってみると

私は、高校卒業して、

当たり前のように大学行って、

当たり前のように就活して、

当たり前のように働いてたから、

 

むしろ、これが自分の意思で決めたことかすらわからないなって思って

 

 

周りが結婚とかしだした頃、

私は仕事を辞めて単身イギリスへ

わざわざ行く必要あるのかなって考えたりもしてたし

 

なんか、よくわからないけどそのころはすごく年相応みたいなの気にしてた←

 

 

レールのようなその流れが幸せの全てじゃないって日本にいるときに気づけなかったのは、

 

私の未熟な考えとか周りの環境とかであって、

 

全部が全部

この流れが悪いわけじゃないとも思う

 

順調にキャリアアップする人や家族を持って幸せな人もいる

 

 

でも、もっと自由でもいいんじゃないかなっても思ったり

 

みんなそれぞれに感じる幸せがあって、

 

ちゃんと自分で選ぶこと

 

自分の時間を自分のペースで生きること

 

それで十分だなって気付いてからは

 

 

あれもしたいこれもしたいが出てきて、

 

歳を重ねることが楽しみになってきた!

 

 

将来、チャーミングでおしゃれなマダムになりたいな