lost in dream

イギリスでの生活の様子や大好きな旅行や映画について毎日更新しています

13 going on 30/13ラブ30

久々に可愛い感じの映画が見たくなって見た作品

 

「13 ラブ 30」

 

f:id:lost_in_dream:20210309184530j:plain

 

 

あらすじ

 

13歳の少女が突如として30歳の女性になったことから巻き起こる騒動を描いたファンタジック・ラブコメディ。

大人の女性に憧れる13歳の女の子ジェナは、ひょんなことから少女の心を持ったまま大人の女性になってしまう。なんとそれは、雑誌編集者として多忙な毎日を送る17年後の自分の姿だった。突然の変化に戸惑いながらも、幼なじみの男の子マットを探すジェナだったが……。

 

f:id:lost_in_dream:20210309184617j:plain

 

13歳の心のまま突然大人の世界になっても

 

なんだかんだで楽しめてて、仕事までしてるジェナ

 

 

時折見せる13歳の仕草や考えが可愛い

 

f:id:lost_in_dream:20210309184649j:plain

 

この映画見て

ついつい大人になると忘れてしまう気持ちとか

 

現実を見て変わっていった自分に気づかされたなぁ

 

 

ジェナのセリフ

 

“I think all of us want to feel something that we’ve forgotten or turned our backs on because maybe we didn’t realize how much we were leaving behind. We need to remember what used to be good. If we don’t, we won’t recognize it even if it hits us between the eyes.” 

 

「みんな忘れていたことを思い出したり、昔に戻りたいと思うことがあって、なぜならそういったものを気づかないうちに置き去りにしてきたから。

前は何が良かったのかを覚えておかないと、目の前にその瞬間がきた時、気づけなくなってしまうから。」

 

 

20代の今の自分も好きだけど、

 

10代の頃の自分の気持ちとかも忘れたくないな

 

と、自分の10代の頃を思い出させてくれる映画でした