lost in dream

イギリスでの生活の様子や大好きな旅行や映画について毎日更新しています

フィレンツェ旅行記 Day2② 最古の教会とドゥオーモ

フィレンツェ旅行1日目

lostindream.hatenablog.com

 

2日目午前中

lostindream.hatenablog.com

 

 

午後にまず訪れたのは、

フィレンツェ最古の教会 サンロレンツォ教会

f:id:lost_in_dream:20210322184843j:plain

比較的凝ったデザインのファサードが多かったのに比べて

サンロレンツォ教会は未完でむき出しの状態

 

メディチ家と装飾を依頼されたミケランジェロの間で意見が対立して

むき出しのままで建設が終わったらしい

 

こういうストーリー聞くたびにもっと歴史ちゃんと勉強しとけばよかったって思う←

メディチ家は聞いたことあったけど詳しくは知らなくて

特に古い建物はその当時の歴史を知ってたらもっと楽しめるんだろうなぁ

 

 

f:id:lost_in_dream:20210322185503j:plain

 

中に入って見ると外観からは想像できないほど

シンプルでありながらも金色の格子が映える上品なデザイン

 

f:id:lost_in_dream:20210322185915j:plain



上を見上げるとこんな美しい天井

 

隣には美術館もあってチケットはセットで€7

 

 

その後は、ドゥオーモとジェットの鐘楼

f:id:lost_in_dream:20210322190356j:plain

 

チケット予約してなくて、長蛇の列だったので諦めて

外から見るだけ←

 

毎回旅行でこんな感じ笑

 

f:id:lost_in_dream:20210322190728j:plain

 

石積み建築としては世界最大のドゥオーモの迫力はすごくて

細かなファサードのデザインを外からでも十分に楽しめた

 

 

ここに訪れるためにまたフィレンツェには行かなきゃなって思う

 

 

そして、この日のジェラートはストロベリーとカカオ

f:id:lost_in_dream:20210322192139j:plain

 

2日目まだまだ続きます♡