lost in dream

イギリスでの生活の様子や大好きな旅行や映画について毎日更新しています

最後の最後まで一筋縄ではいかないイギリス生活

実は、帰国予定だった昨日空港に行ったら

 

航空会社に荷物を預け入れるタイミングでこのテストじゃ搭乗を受け付けられないと拒否され

 

飛行機飛ぶ3時間前に急遽日本に帰国できなくなってしまいました😂

 

 

本当に最後の最後に

こんなことになるなんて

 

 

その時は急に日本に帰れなくなりパニック状態で

 

考えたことは

このテストで受け入れてくれる航空会社でなおかつ日本までのフライトある飛行機をその場で購入し帰国する

または、テストを受け直し日を改めて帰国するか

 

その時はもう日本に帰る気満々でそれが急に帰れないってなると帰りたい気持ちが強くなって

どうにか帰ろうとしてたけど

 

落ち着いて考えたら、テスト受け直して日を改めたほうがいいなと

 

最終的にテストを受け直し、予約を明日に変更

 

 

私が受けてたのがLampテストで、その航空会社はPCRのテスト結果しか受け付けてなく

じゃあ、PCRテストのネガティブ証明の提出が必要とだけじゃなく

それ以外のテスト方式は受け付けませんよって書いといて欲しかったな

完全に私の確認不足なんだろうけど!悔しくて言わずにはいられない!笑

 

その後テストの人と話してたら日本政府自体はPCRもLampテストの結果も両方受け入れているんだけど、中東はPCRしか受け入れてなくてそれは乗り換えだけでも適用されるとのこと

 

直行便であればLampテストだけでよかったのに、中東乗り換えのフライトにしたばかりにこんなことになってしまった

 

今はもう無事に帰国できるのか不安しかない