lost in dream

イギリスでの生活の様子や大好きな旅行や映画について毎日更新しています

バルセロナ旅行記 Day4 最終日

こんにちは

 

3泊4日の私の初めてのひとり旅もついに最終日

 

3日目はこちら♡

lostindream.hatenablog.com

 

 

4日目は、昼過ぎには空港に向かわなければいけなかったから

 

午前中のみ

 

朝からまずチュロスとチョコレート

f:id:lost_in_dream:20210126190103j:plain

 

朝早めに時間に行ったからお客さんも少なくて静かだった

 

ちなみに、この旅行でチュロスを食べるのは2回目

スペインはヨーロッパで初めてチョコレートが伝えられた国でチョコレートを筆頭に、甘い物を食べることが日常生活の一部分になっていて、屋台みたいな小さなお店もいろいろなところで見かけた。

 

 

そして、その後は

Satan's Coffee Corner☕️

 

路地裏くねくね行ったとこで場所わかりずらいけど

f:id:lost_in_dream:20210126191321j:plain

お姉さんが席に座ってオーダー聞いてくれるのが

なんだかカジュアルで好きだった

 

ここのカフェはno Wifi, no decafeで、旅行中カフェに入るとついついWifi繋いで携帯いじってばっかりだったけど、最終日に携帯からも離れて今回の旅行を振り返ることができていい時間を過ごせた

 

 

そして、まだ少し時間があったのでゴシック地区にあるカテドラルへ

 

f:id:lost_in_dream:20210126191857j:plain

 

前が広場になってるから、そこから眺めてた

サグラダファミリアとはまた違った雰囲気のカテドラル

 

 

ホテルに荷物を取りに行って、バスで空港へ

 

帰りも、エミレーツでドバイ乗り換えだったんだけど

乗り換え時間が7時間あってしかも夜中でお店もあんまり空いてなくて

足が伸ばせる椅子でなんとか耐えて

無事に帰国

 

f:id:lost_in_dream:20210127190407j:plain

写ルンですで撮った写真

 

 

今回のバルセロナ旅行は初めてのひとり旅ということもあってスムーズにいかなかったり、

もっとこうしておけばよかったなぁって思うこともあったけど

それがまた次訪れようと思える理由になるし

だからこそ旅行は楽しい

 

 

では、

ささっと大雑把にだけどのんびり書いてきたバルセロナ旅行記も 

 これで終わり

 

次は、パリひとり旅編かな(そのうち)