lost in dream

イギリスでの生活の様子や大好きな旅行や映画について毎日更新しています

Midsommer/ミッドサマー

ずっと気になってた映画

 

 

ミッドサマー

 

 

やっとみれた

 

f:id:lost_in_dream:20210216174641j:plain

 

あらすじ 

 

家族を不慮の事故で失ったダニーは、大学で民俗学を研究する恋人や友人と共にスウェーデンの奥地で開かれる”90年に一度の祝祭”を訪れる。

 

美しい花々が咲き乱れ、太陽が沈まないその村は、優しい住人が陽気に歌い踊る楽園のように思えた。

 

しかし、次第に不穏な空気が漂い始め、ダニーの心はかき乱されていく。妄想、トラウマ、不安、恐怖……それは想像を絶する悪夢の始まりだった。

(公式サイトから)

 

f:id:lost_in_dream:20210216175128j:plain

 

とにかく映像が綺麗で

 

でもそれが逆に不気味で

 

美しいのに恐ろしい

 

不思議なホラー映画

 

作中の中で、

その土地ならではのしきたりを

何の疑いもなく行っている姿を見て

それが理解できないことだったりしても

 

彼らは信じて行っていて

 

何かを純粋に信じることは助けにもなるけど、

時には恐ろしいことなんじゃないかとも思った

 

主演のフローレンスピューは

この撮影の後すぐにリトルウーマンの撮影に入ったということで

振り幅が凄すぎる

 

 

そして

この映画を作ったアリアスター監督はこの映画のことを

 

恋愛映画・家族映画っていってて

 

 

 

それに共感できてしまった私はおそらく何かがズレてるのかも←

 

 

 

気軽におすすめはできない映画だけど、

 

(グロとエロの描写が生々しくて)

 

 

見たい人、気になってる人はぜひ見てみてねって感じかな