lost in dream

イギリスでの生活の様子や大好きな旅行や映画について毎日更新しています

憧れだったパリ旅行

前回紹介した、初めてのひとり旅バルセロナ編

 

lostindream.hatenablog.com

 

そして、2度目の海外ひとり旅はイギリスから電車で行ける

 

フランスのパリ🇫🇷

 

イギリスへのワーホリが決まった時から、せっかくだったらヨーロッパをいろいろ旅行したいと思ってて、もちろん最初の目的地は憧れでもあったパリ

 

なぜ憧れだったかというと、なぜかOh〜シャンゼリーゼ〜Oh~シャンゼリーゼ〜って歌いながらシャンゼリゼ通りを歩くのが学生の頃からの夢だった←

 

 

もちろん渡英後あっという間に日本で貯金してた分が底をついてたから、

 

まずはイギリスで働いて、お金を貯めることからスタート

 

 

そして、無事にパリ旅行に行けたのは8月

(渡英して、4ヶ月後とかだから上出来じゃん)

 

f:id:lost_in_dream:20210203231842j:plain

 

イギリスからパリへは高速列車のユーロスターで

 

もちろん飛行機で行くこともできるけど

 

ユーロスターの方がパリ市内に到着するのでその分移動が楽なのと、

 

何よりも日本では電車で海外旅行は経験できないからせっかくならとユーロスターに

 

ただ、夏のバカンスシーズンでチケット高かった😭

f:id:lost_in_dream:20210203233357j:plain

 

 

旅行するたび思うけど、余裕を持って早めに予約しておくことってほんと大切だよね←

 

 

ただ、有給を他で使いたかったから弾丸2泊3日のパリ旅行だったのでしょうがない

 

今となってはあの時行っておいて良かったなと思うから

 

 

というわけで次からやっとパリ旅行編スタートします♡