lost in dream

イギリスでの生活の様子や大好きな旅行や映画について毎日更新しています

パリ旅行記 day1①

前回は、

 

lostindream.hatenablog.com

 

 パリ旅行へいく前の段階でまだパリにも到着していないので←

 

今日からパリ旅行記スタート

 

パリ1日目は、

ユーロスターでお昼過ぎに駅に着いて

それからホテルにチェックイン

 

少しホテルでのんびりして、

いよいよ観光スタート

 

 

まずはオペラ座を外からチラッとみて

近くのGaleries Lafayette Parisへ

 

パリのデパート

f:id:lost_in_dream:20210206002046j:plain

中の装飾が豪華

すんごいキラキラしてた

クリスマスの時期にはクリスマスのデコレーションがあるみたい!

いつかみてみたいなぁ

 

 

そしてこのギャラリーラファイエットの屋上に上がると、

 

パリの街を見渡すことができて

 

 

ここでエッフェル塔はじめまして

f:id:lost_in_dream:20210206002442j:plain

パリに来たんだなぁって実感

 

憧れのパリで、パリといえばエッフェル塔!って思ってたから、

ちょっと初対面にグッときた←

 

 

特にここではお買い物せず、

そこから歩いて凱旋門へ

 

オペラ座から凱旋門へは歩いて40分くらいかかった

 

 

歩き出すとなんだか途中で地下鉄乗るのが面倒になって、

途中気になったところ寄り道しつつなんとか歩いてまずはシャンゼリゼ通りに到着

 

馬に乗った警察の方々

f:id:lost_in_dream:20210206003652j:plain

普通に仕事してたし、

馬は普通にその辺に💩してた←

 

 

そして、凱旋門

 

f:id:lost_in_dream:20210206003003j:plain

想像以上に迫力があった

 

周りは車走ってるからタイミング見計らってダッシュで渡ったけど

そんな危険を犯さなくてもちゃんと地下通路があることを後で知る←

 

f:id:lost_in_dream:20210206004533j:plain

ナポレオン軍の勝利を記念して建設がスタートした凱旋門

 

結局ナポレオンは完成を見ることができず

完成したのはナポレオンの死後10年後

 

凱旋門は上に登ることもできるけど、特に予定に組んでいなくて

直前にギャラリーラファイエットの屋上からパリの街を見下ろすことができたので

今回は下から凱旋門を見上げて終わり

 

 

凱旋門を見た後は、 

またまた歩いて次の目的地エッフェル塔へ

 

パリ旅行記続きます♡