lost in dream

イギリスでの生活の様子や大好きな旅行や映画について毎日更新しています

パリ旅行記 day1② エッフェル塔をひたすら見上げる

 

前回のパリ旅行からの続き

 

lostindream.hatenablog.com

 

今回のパリ旅行では10回切符を購入していて、

これで2泊3日を乗り切るよ予定だったので

1日目は切符節約モードでとにかくたくさん歩いた笑

 

 

 凱旋門からてくてく歩いて、

 

Trocadéro Gardenへ

f:id:lost_in_dream:20210208192933j:plain

噴水激しめ

パリといえばエッフェル塔ってぐらいずっと楽しみにしてたから、いざ近くで見れて遠くから見他時よりもさらに感動

 

(ただいつものごとく少し期待し過ぎちゃってたとこあって、

うわーっ🥺てほどじゃなかったけど←)

 

 

近くにメリーゴーランド発見

f:id:lost_in_dream:20210208193203j:plain

 

何気に撮ったこの一枚が

パリ旅行1番のお気に入り写真かも

 

ほんとにこんな世界あるんだーって感じ

 

f:id:lost_in_dream:20210208193621j:plain

近くで見るとさらに細かい鉄骨が見える

 

 エッフェル塔は写真でもわかるようにしたから見上げたのみ。

 

チケット購入して上に登ることもできるんだけどチケット高くて、また次行ったときでいっかと思って行かなかった。(そしてコロナで今のところ行くチャンスゼロ)

 

でも、エッフェル塔に登ってみれるのは、エッフェル塔のないパリの街並みだから

 

パリの魅力のひとつでもあるエッフェル塔がある街並みと、エッフェル塔にのぼって見るパリの街並みどっちがいいんだろう。。。笑

 

 

そこからセーヌ川沿いを散歩

 

次の日にルーブル美術館見学予定だったから

この日は外からだけ見学

 

ルーブル美術館の前にある広場でたくさんの人がのんびり過ごしてた

f:id:lost_in_dream:20210208194319j:plain

自分が映画とか写真でしか見たことないとこにいる不思議な感覚

 

パリの建物は色は白やベージュなんだけど

装飾が豪華

 

写真見てるとまたいきたくなる〜

 

そして、帰り道

f:id:lost_in_dream:20210208194135j:plain

パリは夕暮れ時が一番綺麗なんじゃないかと思った瞬間

 

まだ丸一日もパリで過ごしてないけど←

 

 

沢山歩いて、途中でよくわからないとこきて

なんだか危なそうだったから急いでホテル戻って

 

シャワー浴びてばたんきゅー

 

 

そんな感じで、

半日で見たかったメインの観光地は見れて大満足

 

これで、

パリ旅行1日目終わり

 

寝坊して少し予定が狂った2日目に続きます♡