lost in dream

イギリスでの生活の様子や大好きな旅行や映画について毎日更新しています

パリ旅行記 Day2① ひとり旅 自分の機嫌は自分でとる

パリ旅行記今日は2日目

 

1日目はこちらから

 

lostindream.hatenablog.com

 

lostindream.hatenablog.com

 

今回の旅行はあまり細かく予定を立ててなかったから、

 

前日の夜に、よし明日は早起きしてまずはモンマルトに行こうって考えてたら

 

 

まぁ、見事に寝坊したよね←

 

 

前日歩き過ぎて、疲れてた(with若干の筋肉痛)

 

 

前のわたしだったらここで、

 

あー予定崩れちゃった、時間無駄にしちゃったって落ち込んでたんだけど

 

 

でも、思ったんだよね

 

 

ひとり旅で自分の機嫌も自分の考え方次第だし、

 

せっかくパリに来てるんだから毎日ご機嫌でいたいなって

 

 

それからは、気を取り直して、

 

まずは美味しい朝ごはん食べに行こう!ってことで来ました

 

 

Cafe de Flore

f:id:lost_in_dream:20210212173635j:plain

 

パリで最も古い喫茶店のひとつらしくて、

昔文豪の方々がここで熱い討論をかわしていたとか

 

朝ごはんにパリで初クロワッサン

f:id:lost_in_dream:20210212173823j:plain

本当はオムレツとかサラダも頼みたかったんだけど、

ひとりじゃ完食できる気がしなくて断念😭

 

 

こういう時ひとり旅って困る

 

常連っぽい人も沢山いて、テラス席はほぼ満席

逆に店内の席は空席だらけだった

 

確かにこの日はすごく天気が良くて室内にいるのはもったいない

 

 

その後、歩いてルーブル美術館方面へ

 

ルーブル美術館のチケットが12:30からのだったからその前に

 

パレロワイヤル庭園へ

 

f:id:lost_in_dream:20210212173935j:plain

 

パリのど真ん中にあるんだけど、建物で覆われてるからか

 

入り口入ると急に別世界に来たみたいに静かだった

 

球体のオブジェみたいなの写真撮ってる人いて、

なんでこの球体写真撮ってるんだろうって思って私も撮ってみたら

 

f:id:lost_in_dream:20210212174051j:plain

 

こういうことだった

 

 

ちなみにこの日はお気に入りワンピース着てたから

 

尚更全身が撮れてなんだか嬉しかったなぁ

 

 

そんな感じで2日目前半終了

 

 

後半はルーブル美術館♡