lost in dream

イギリスでの生活の様子や大好きな旅行や映画について毎日更新しています

パリ旅行記 Day2② モナリザとの対面に感動

 

パリ旅行記2日目の続きです

 

1日目

lostindream.hatenablog.com

 

lostindream.hatenablog.com

 

2日目

lostindream.hatenablog.com

 

 

パリ2日目後半はルーブル美術館

 

出発2日前にオンラインでチケット買ったら昼過ぎの時間帯しかなくて、

 

本当に館内人だらけ

 

あれ、私人見に来たんだっけって感じ

 

 

やっぱり朝イチだよなぁ、毎回予約遅れて朝イチのチケットとれたいトラベラー😭

 

 

とりあえず、半日しかないから有名どころだけは制覇したいなって思って

 

やっぱり一番はモナリザに突撃だぁ〜

 

と思ってたんだけど、

 

なんとなくまずはサモトラケのニケ←

 

f:id:lost_in_dream:20210215190716j:plain

モナリザの脇役みたいな扱いしてしまっったけど

サモトラケのニケも、もちろんすごい

 

 

 

肝心のモナリザは

 

まず展示されてる棟に入るために並び、

 

そこからさらにモナリザを見るためにひたすらみんな並んで順番にって感じで

 

モナリザ見るためだけに30分以上並んだ気がする

 

 

やっとやっと見えてきた

f:id:lost_in_dream:20210215191044j:plain

 

数人ずつ前に来てみて、はい次ーて感じで

 

警備員の人が沢山いた

 

 

警備員の人が終わりーって言ってるのにニヤニヤしながらずっと写真撮ってる人って何考えてるんだろう?ってちょっと思ったり

 

(おっと、ついつい心の愚痴が出てしまった)

 

 

とりあえず、モナリザを近くで見た後は謎に感動して泣きそうになった←

 

モナリザってすごい

 

一瞬で引き込まれて絵画一枚の持つパワーのすごさを実感

 

f:id:lost_in_dream:20210215191225j:plain

 

 

あなたも忘れてませんよ、

 

ミロのヴィーナス

f:id:lost_in_dream:20210215191406j:plain

 

他にも色々見て

 

途中歩き疲れてPaulでサンドイッチ休憩

f:id:lost_in_dream:20210215191904j:plain

 

モッツアレラのサンドイッチがすごく美味しかった

 

とにかく広くて、沢山の展示全部はもちろん見て回れなかったけど

 

それでも歴史的に価値のあるもの色々見れて、

 

とにかく感動

 

 

モダンアートよりも昔の作品にロマンを感じるタイプで

歴史的な作品は自分の目でできるだけみておきたいから

ほんとにほんとに来てよかったし、

またいつか来れたら次は丸一日かけてゆっくり見たいなぁ

 

 

盛り沢山な2日目

 

パート③に続きます♡