lost in dream

イギリスでの生活の様子や大好きな旅行や映画について毎日更新しています

パリ旅行記 Day2③ パリの下町モンマルトル

パリ2日目のルーブル美術館の後

lostindream.hatenablog.com

一度ホテルに戻ってゆっくりしてモンマルトルへ

 

ちなみに

パリで泊まったデザイナーズホテルがすごく私の好みだったから

また別で紹介する♡笑

 

夏のパリは夜9時ぐらいまで明るいから

 

朝行けなかったリベンジ

 

泊まってるホテルが10区で歩いていける距離だったから

またまた歩きます←

 

 

 

f:id:lost_in_dream:20210221060336j:plain

世界最古のキャバレー

 

ムーランルージュ

 

ただ、

この辺り大人なお店が多くて🏩

 

ものすごい早歩きでささっと見ただけ←

 

その後は映画アメリでアメリが働いてたカフェへ

 

f:id:lost_in_dream:20210221060623j:plain

 

特に食事する予定はなかったので中には入らず

 

レビューみてると観光客向けの強気の価格設定らしいけど

クレームブリュレの表面をスプーンでトントンってしたかったな笑

(わかる人には分かるはず?)

 

暗くなる前にモンマルトルの丘の方へ

 

f:id:lost_in_dream:20210221060913j:plain

 

アメリで見たとこだ〜って1人ですこし興奮しながらアメリと同じように上にあがってった

(これもわかる人にはわかるかな?)

 

私ってアメリの映画そんなに好きだったけ笑

 

 

この丘を登っていくとパリの街を一望できたけど、

 

エッフェル塔は見えなかった

(なんとなく見えると思ってたw)

 

 

f:id:lost_in_dream:20210221060141j:plain

 

モンマルトルの街並みも好きだったなぁ

 

どうしても火が落ちてきてて治安が少し心配で色々探検できなかったけど

 

普段裏道とかすぐ入りたくなるタイプ

 

 

どこを撮っても絵になるのがさすがおパリ様

 

朝からカフェでクロワッサン食べたり、

ルーブル美術館で名作を色々みれたり

そんな感じで、

 

ぎゅぎゅとつまったパリ旅行2日目

 

これにて終了

 

3日目に続きます♡