lost in dream

イギリスでの生活の様子や大好きな旅行や映画について毎日更新しています

パリ旅行記 day3 ① パリ最古のステンドグラスともちもちシナモンロール

いよいよパリ旅行最終日の3日目

 

2日目

lostindream.hatenablog.com

lostindream.hatenablog.com

lostindream.hatenablog.com

 

 

パリ旅行最終日は、

 

なんとか前日のリベンジで早起きできたから

 

朝からパン屋さんへ

f:id:lost_in_dream:20210223194045j:plain

 

最初パン屋さんの扉に気付かず前を通り過ぎたんだけど←

 

 

シナモンロールが有名らしくて、シナモンロールとコーヒーを

 

無事朝ごはんにテイクアウト

 

f:id:lost_in_dream:20210223193853j:plain

 

もちもちで美味しいシナモンロールとカフェラテ

 

パン屋さんから歩いて、

 

サントシャペル教会に行く途中にノートルダム大聖堂ちらり

 

f:id:lost_in_dream:20210223194848j:plain

 

火事があったから警備とか強化されてて近づけなかったけど、

 

それでも見れてよかった

 

早く修復するといいな

 

 

そしてオープン時間の9時に合わせてサントシャペル教会へ

 

 

前日ルーブル美術館の前に行こうと思ってたら、たくさん並んでで諦めたんだけど

 

朝イチだと人も少なく、待たずに入れた

 

チケットが10ユーロぐらい

f:id:lost_in_dream:20210223195126j:plain

1階はお土産やさん

 

すごくわかりづらい階段を登ると

 

パリ最古のステンドグラス

 

f:id:lost_in_dream:20210223195247j:plain

 

一枚一枚ガラスのデザインが違ってて、

 

キリストの物語が描かれてる

 

日本語の解説もあったのでわかりやすかった

 

 

ずーっと見てられるぐらいデザインひとつひとつが細かくて、

 

 

きらきらしてて感動

 

 

そんなパリ旅行3日目の朝でした