lost in dream

イギリスでの生活の様子や大好きな旅行や映画について毎日更新しています

Snowing!イギリスで初めての雪⛄️

 こんにちは☺️

 

 

日曜日にイギリスで雪が降りました〜

 

去年は降らなかったから、私にとってはイギリスで初めての雪

 

 

ということで、なんてことないのに少し興奮してしまった←

 

 

f:id:lost_in_dream:20210126181026j:plain

 

 

1,2時間であっという間に積もってた

 

少し家族とテレビ通話しながら散歩して、

 

でも、溶け始めてるとこは滑りやすかったからすぐ帰宅

 

 

ロックダウンで外に出れるのはスーパーへの買い物か、1日1回のエクササイズのみだからたくさんの人が散歩かジョギングしてるのをよく見かける

それ以外やることないからなぁ

 

この前数ヶ月ぶりに友達に会えて、でもできることはエクササイズと称しての散歩だからひたすらおしゃべりしながら3時間ぐらい歩いてた

 

f:id:lost_in_dream:20210126181302j:plain 

そして、そういう時に困るのがトイレ笑

 

イギリスには日本みたいにコンビニとかもなく、カフェもお持ち帰りはやってるけどトイレは閉まってるから公共トイレしか選択肢はなく、ただそれもどこにでもあるわけじゃないし、有料だったりするからこういう時に日本の綺麗なトイレが恋しくなる

 

前に友達に日本だったら清潔なトイレがすぐ見つかるって教えたら、

 

I LOVE JAPANって言ってた←

 

そんな日本に帰るまで後数ヶ月

 

雪の話ししてたのにトイレの話で終わるという笑

 

そんな私のイギリス日記