lost in dream

イギリスでの生活の様子や大好きな旅行や映画について毎日更新しています

バルセロナ旅行記 day3

3日目は2日目のリベンジで朝からグエル公園へ

 

2日目になぜグエル公園に行けなかったのかはこちらから

 

lostindream.hatenablog.com

 

 

8:00~8:30入場のチケットを前日に買ったけど、

普通に朝バタバタしてしまってギリギリ入場

 

駅から歩く場合は特に、坂道だから絶対余裕を持って出るべき

 

f:id:lost_in_dream:20210123190624j:plain

 

グエル公園もガウディの作品のひとつで、ガウディ建築群が1894年に初めて世界遺産に登録された時に、その中にグエル公園も含まれています。

 

朝はそんなに混んでないかなと予想してたけど、普通に混んでた←

 

ちなみにグエル公園は、1900年から1914年の間にグエル伯爵の依頼で自然と芸術が融合した住まい作りをガウディと計画。

 

今でこそ、多くの人を魅了するグエル公園だけど当時の人々には彼らの考えが受け入れてもらえず、元々60棟の予定が、買い手がつかず、結局売れたのは2軒。

しかも、買い手はガウディ本人とグエル伯爵だけで、結局2人の計画は失敗に終わり1923年に公園は市の所有地となります。

 

f:id:lost_in_dream:20210123191340j:plain

 

グエル公園はガウディ作品の中でもひときはカラフルで遊び心満点。今では、サグラダファミリアと並ぶ人気の観光スポットのひとつです。

 

 

ガウディに今の人々がどれだけ彼の建築に魅了されているか知ったら喜んでくれるかな

 

 

グエル公園を満喫した後は、ランチでパエリアを食べることに

 美味しいパエリア食べたのに、なぜか写真が貼れない泣

 

初めてのひとり旅で、外食がどうしたらいいか分からなくて

ずっとマーケットで買った食事をホテルで食べたり、

朝昼は兼用でカフェで食べたりしてて、

でも、せっかくならちゃんとしたレストランでも食べたいなぁと思って

 

結果、1人でも全然楽しめた

 

むしろ、ひとり旅頑張った自分へのご褒美でちょっと奮発して贅沢時間だった

 

 

 

お腹一杯になればまた散策再開

 

時間と予算(ほぼ予算)の関係で外からしか見れなかった

カタルーニャ音楽堂

f:id:lost_in_dream:20210124184125j:plain


 外のタイルの柄と色使いが好みだった

いつになるか分からないけど、次のバルセロナ旅行で訪れよう

 

 

そして、

次の日にはもう帰国だったから、お買い物も

f:id:lost_in_dream:20210124182545j:plain

 

& other storiesが可愛いかったなぁ

 

あと、OYSHOも安くて可愛い洋服や水着がたくさんあるからおすすめ

 

お土産はスーパーでお菓子やチョコレート、パエリアの素やオリーブオイルなどなど

 お土産屋さんで買うよりも、スーパーとかの方が断然安いよね

 

3日目も、グエル公園に美味しいパエリアにお買い物に

盛りだくさんな1日でした

 

4日目、最終日に続きます♡