lost in dream

イギリスでの生活の様子や大好きな旅行や映画について毎日更新しています

ホテル隔離終了後の自主隔離と日本人のホスピタリティー精神

波乱万丈の帰国劇(ただの自分の不注意劇←)

lostindream.hatenablog.com

 

その後、無事に日本に帰国し

 

ホテルでの3日間の隔離も無事に終了

 

f:id:lost_in_dream:20210401091907j:plain

 

テストが陰性だったので今は自分で予約したAirbnbで引き続き隔離中

 

 

改めて思ったのは

日本人のホスピタリティー精神の高さ

 

多くの人が今回のホテル隔離でも優しく丁寧に説明し対応してくださって

日本にいた頃はこれが普通って思ってたけど

 

え、なんでみんなこんな優しいのって戸惑ってしまい笑

 

これがいかに素晴らしいことなんだと改めて実感

 

もちろんイギリスの対応が悪いとかでもなく

なんか、違うレベル!笑

 

これは当たり前じゃない!笑

 

 

後、スーパーや薬局で外に商品置いてあって店員さんいなくても

誰もとったりしないの治安良すぎだろ。。。と感動したり

 

そして、みんな外でもマスクしてる!

イギリスではほとんどの人が外ではマスクしてなかったなぁ笑

 

 

とにかく日本人ってすごいんじゃないかって外を経験して

初めて実感してる

 

ほかの面でうーんって思うこともあるけど←

おもてなし精神は世界に誇れることだと思う☺️