lost in dream

イギリスでの生活の様子や大好きな旅行や映画について毎日更新しています

4月の目標  運動に転職に勉強に。。。

今日から4月

 

なんか4月って区切りで新しい始まりな感じでワクワクする

 

昨日3月の振り返りをしたので

lostindream.hatenablog.com

 

今日は4月の目標について

 

今月は帰国したばかりで隔離やら家探しやら実家帰省や

割とのんびり過ごせる月になりそう

 

 

1、自主隔離中のエクササイズ

動かないことで起こる体の不調をこのホテル隔離の3日間で実感したので

(便秘、体のむくみ、集中力の低下などなど)

ホテル隔離終了後の自主隔離中も家でできるエクササイズをやってく

いつも私が自宅でのエクササイズで参考にするのは

YouTubeにあるChloe Tingのワークアウト

結構ハードだけど、ひとつひとつの動画が15分以内で自分の希望に合わせて動画組み合わせたり2週間プログラムなどもあるのでモチベーション維持しやすい

 

 

2、転職準備を進める

3月末でイギリスで勤めていた会社を退職したので4月からは絶賛無職

ちなみにロックダウン中仕事してなかったから正確にはもう3ヶ月以上仕事していないのだけど←

どうしても仕事を探す気が起きなくて帰国してちょっとゆっくりしてそれから始めよ〜なんてのんびり考えていたのだけど流石にこの厳しい時代にすんなり仕事が見つかるとも思えないので少しずつ始めなきゃなって

4月中に履歴書作って自己分析していくつか応募できるぐらいまでいけたら良いな

 

 

3、フランス語の勉強

もともと大学で第二言語でフランス語を勉強してたんだけど、実は去年のロックダウンを機にフランス語の勉強を少しずつ再開、そしてロックダウン終了とともに勉強をやめてたのでまた再開する。

フランス人のお友達が先生してくれるからすごく楽しみだし、その子といつかフランス語で日常会話ができるぐらいになりたいな

 

 

今月はこの3つの目標でいこう

先月あんまり達成できてなかったから今月は弱気の目標設定で笑

 

後はとにかく家族や彼との時間を楽しむこと

久々にみんなとゆっくり過ごせるので楽しみ

 

今月も楽しくのんびりハッピーに過ごせますように☺️