lost in dream

イギリスでの生活の様子や大好きな旅行や映画について毎日更新しています

3月の目標

 

昨日、2月の振り返りをしたので

lostindream.hatenablog.com

 

今日はそれも踏まえての3月の目標や、やりたいことについて

 

1、日焼け対策をちゃんとする!

昨年の3月末からロックダウンになり自宅にいる時間が増えて完全に日焼け対策を怠ったことで、日焼けしてシミが増えてしまった私の肌。。。

今年は気をつけなゃと思いこまめに自宅にいるだけでも日焼け止めを塗るようにしていたので3月は特に気をつける月間に!

 

部屋に大きな窓がついていて、窓際でパソコン作業したりするからそりゃ紫外線吸収するよなっていう←

去年怠りすぎてた自分が恐ろしいので最後イギリスの強い紫外線との戦い頑張ります

 

 

2、読書時間をふやす

ロックダウンにより時間だけはたくさんあるので

1ヶ月に1冊ペースだった読書を今月は3冊読みたい(内心2冊しか無理そうと思ってる笑)

今洋書しか読んでないので、英語を忘れないためにもたくさん読んでいきたいな

読み終わったら読んだ本についてもシェアしていきます!

 

3、instagramのフォロワー100人

ブログで旅行記を書いてて思ったのがせっかく写真がたくさんあるのに載せきれない

ということで旅行で撮った写真を載せるアカウントを作ったのでそのフォロワーが3月中に100人いったら良いな☺️

SNSはあまり得意ではないけど、せっかく良い写真がたくさんあるので自分のフォルダにあって見返すこともないってもったいない←

 

4、運動と食事改善

引き続き2月と同じように2日に1回のジョギングとスクワット・プランクは続けつつ今月は食事にも気をつけていきたいなって

運動を始めてから前よりも食事が楽しくなってきて、ガッツリ食べる日も増えてきたんだけど運動量と食事量が完全にみあってない気がする←

つまりは食べすぎてる日があるので、調整して野菜やフルーツをたくさんとるようにすること

 

5、wordpressサイトの収益化

ほんとは無理な気がするから目標に入れるか迷ったけど、最後に思い出したかのように付け足しておく←

こうやって宣言した方が頑張れるから、サイトの質向上と記事数増やしてgoogleアドセン通ったら良いな

 

f:id:lost_in_dream:20210301193943j:plain

友達にもらったジュースの蓋についてたメッセージ

 

こんな感じで、3月は欲張って5つの目標をたててみました!

達成できたかどうかは1ヶ月後に答え合わせです笑

 

実は今月の末で帰国になるため、今月がイギリスで過ごせる最後の月

 

今の私には朝のルーティンが必要なように、こういった毎月の目標がないと無意味に時間を過ごしてしまうので3月もこの目標をもとに毎日1日1日を充実した日々にしていきたいな

 

 

春の訪れを感じる3月🌸素敵な1ヶ月にしましょう!