lost in dream

イギリスでの生活の様子や大好きな旅行や映画について毎日更新しています

イギリスに来て食べるようになったもの①

 

昨日は、大家さんが誘ってくれて

夕食を一緒にいただく事に

 

f:id:lost_in_dream:20210208190304j:plain

ラムと野菜のグリルと真っ黒い塊に見えるのは紫キャベツ

 

ラムはイギリスに来てから食べるようになった食材のひとつ

 

イギリスではラムは一般的な食材のひとつ

 

私は日本ではほとんど食べた事なくて、イギリスに来て今のおうちで生活するようになってからは夏にはBBQの定番食材のひとつで食べる機会が多くなった

 

去年の夏のロックダウン中はよく庭でBBQしてたなぁ

 

大家さんがいつも上手に料理してくれるからか、

臭みがなくてジューシーだけど脂っこすぎなくて好き

 

 

ほかにも、多国籍な人々が集まるイギリスならではなのが、

色々な国の料理のレストランがあり、どれも美味しいこと

 

南米料理

f:id:lost_in_dream:20210208184630j:plain

 

 

ポルトガル料理

f:id:lost_in_dream:20210208184737j:plain

 

韓国料理

f:id:lost_in_dream:20210208190023j:plain

 

今になって思うのはもっと外食してればよかったなぁって事

 

イギリスでの外食は結構高いし、

一緒に行くお友達がそんなにたくさんいるわけじゃないから←

 

でも、ロックダウンになって改めて外食が恋しい

 

みんなでお喋りしながら美味しい料理を食べるのがすごく楽しかったなぁ

 

 

今後のロックダウンの規制がどう変わっていくかによるけど、

帰国までにまた外食できるようになったらいいな