lost in dream

イギリスでの生活の様子や大好きな旅行や映画について毎日更新しています

本場イギリスで人生初のアフタヌーンティー体験

 

今日は、私のアフタヌーンティーデビューのお話でも

(もう1年半以上前にお話しだけど)

 

以前カジュアルなのは行ったことあったけど、

 

本格的なのは日本ですら行った事なかったから人生初のアフタヌーンティー

 

 

友達がお仕事でロンドンに来てて

その子はアフタヌーンティーに詳しいから、

全部お任せしてたらすんばらしいとこに連れてってもらえた

 

 

マンダリンオリエンタルホテル内にある

 

 

ザ ローズベリー

 

 

ドアマンの人に案内してもらって中へ

 

マンダリン系列ホテルにすら足を踏み入れたことがない庶民の中の庶民だから場違いじゃないかドキドキだった

f:id:lost_in_dream:20210224184849j:plain

 

ウェルカムシャンパンがついてて、お酒飲めないからノンアルコールカクテル頼んだけど名前がオシャレすぎて忘れた←

 

 

最初は軽食でプチサンドイッチwithラベンダーのアイスティー

 

f:id:lost_in_dream:20210224185725j:plain

 

すでに何個か食べちゃってるけど、

どれもパンがモチモチで美味しかった

 

 

その後は、

ケーキとスコーンwithダージリンティーシングル

f:id:lost_in_dream:20210224190313j:plain

紅茶にはシングルとダブルがあるそうです

 

こういう知識ある人素敵だよね

 

f:id:lost_in_dream:20210224190520j:plain

 

スコーン吊るされててびっくり

 

 

アフタヌーンティー先輩曰く、吊るされてるスタイルは珍しいらしい

 

 

 

終始、頑張って大人しく上品に心掛けてみたけど

写真もぐもぐしてるのしかなくて悲しみ

 

 

 

お値段60ポンドぐらいで全然可愛くなかったけど、この空間にも払ってると思えば納得(できるかな、、、)

 

 

全部が全部美味しくて、ゆったり過ごせる時間たのしかったなぁ

 

 

多分ロンドン来て、一番質の高い時間過ごした

 

 

 

そんな私の初アフタヌーンティー記念日でした

 

 

これが初めてだとやっすいとこ行けなくない?