lost in dream

イギリスでの生活の様子や大好きな旅行や映画について毎日更新しています

フィレンツェ旅行記 Day1 格安航空会社の対価

先週末は、はてなブログをお休みしてたので

 

また今日から本格的にスタート!

 

 

ということで、

去年の2月に訪れたイタリア・フィレンツェ旅行記を3月中は書いていこうと思う☺️

 

 

ロンドンから飛行機で2時間ほどでイタリアのピサ空港に到着

 

今回は利用したのはRyanair

f:id:lost_in_dream:20210308191122j:plain

 

格安航空会社で、チケットがいつもすごく安いんだけど!でも!

結局預け入れ荷物とかで追加料金たっぷりとってくるからあんまり好きじゃない笑

 

 

私の場合は完全に私の勘違いとミスなんだけど、

予約時に預け入れ荷物1つ追加して支払いしていたと思ったら

持ち込み荷物1つ追加の方にしてたみたいで

結局行きに£40追加で支払い

帰りにも追加で€40支払い😂

 

 

自分のバカさに泣きたくなるし、

前日本でLCC乗った時も荷物の超過で7500円ぐらい追加で払ったりしてるから

LCCととことん相性が悪いんだと思う笑

 

そして今回のフィレンツェ旅行では空港も郊外になるから

バスや電車で空港まで行って、

到着後もバスで1時間ほどかけてフィレンツェ市内に行くので

 

結局、7〜8時間かかったという←

 

 

旅行自体には慣れているんだけど、

私のRyanair初体験は精神的にも肉体的にも疲れてしまった。。。

 

 

LCCは荷物が少ない時にだけ使うべきだと学びました←

 

 

しかし!

f:id:lost_in_dream:20210308193654j:plain

 

フィレンツェ市内に着いてB&Bにチェックインし

 

市内散策を始めたら、イギリスともパリとも違った街の雰囲気に魅了され

 

疲れも吹っ飛び観光スタート!