lost in dream

イギリスでの生活の様子や大好きな旅行や映画について毎日更新しています

日本食スーパーでつい買っちゃうお菓子

この前、お米がきれてしまったので

ついでにキムチなども買いに行きたくて

アジア系スーパーを2店はしご

 

 

韓国スーパーでキムチと韓国海苔、あとは袋麺などを購入し

日本スーパーにお米を買いに行ったんだけど、

行くたびに毎回ついつい買っちゃうお菓子がこの2つ

 

f:id:lost_in_dream:20210212170857j:plain
 

 

日本で買うよりも倍ぐらいの値段がするんだけど😂

 

歌舞伎揚小さい袋で250円、どら焼きは6つ入りで800円ぐらいかな

 

 

どちらも近所のスーパーでは購入できないからついつい

 

このサイズのお菓子がこの値段で近所のスーパーに並んでたら絶対買わないのに

 

日本のお菓子ってだけで値段に目をつぶり買ってしまうやつ笑

 

 

日本のお菓子のすごいなって思うのは

 

美味しいのはもちろんだけど

 

よく新作が出たり、いろいろなフレーバーが出たりすること

 

この前大家さんに日本で買ったプリングルズのフィッシュ&チップス味あげたら

日本でイギリスのフィッシュ&チップス味を出してるなんて!

さすが日本!ってすごいびっくりしてたしすごい褒めてた←

 

 

私の周りに親日家の人が多くて、イギリスに来ていろんな人の日本を褒め称える話を聞いて

改めて日本が好きになったし、日本人ってことに少し誇りが持てるようになった

 

 

外にでてみて改めて気づくことってたくさんあるよね