lost in dream

イギリスでの生活の様子や大好きな旅行や映画について毎日更新しています

Book smart/ブックスマート 卒業前夜のパーティーデビュー

今日紹介する映画は、

 

Book smart/ブックスマート 卒業前夜のパーティーデビュー

 

 

f:id:lost_in_dream:20210202022803j:plain

 

あらすじ

 成績優秀な優等生であることを誇っていた親友同士のエイミー(ケイトリン・デヴァー)とモリー(ビーニー・フェルドスタイン)。しかし、卒業前夜、遊んでばかりいたはずの同級生もハイレベルな進路を歩むことを知り自信喪失。

二人は失った時間を取り戻すべく卒業パーティーに乗り込むことを決意する。果たして、二人を待ち受ける怒涛の一夜の冒険とは?そして、無事に卒業式を迎えることができるのだろうか!?

(Filmarksより)

 

 

ちょっと前まで定番だった学園もの映画とはガラッと変わった設定で

むしろ今の時代を表現している映画だと思った

 

f:id:lost_in_dream:20210201184750j:plain

 

主人公は、米国最高裁判事ルース・ベイダー・ギンズバーグやミシェル・オバマに憧れる真面目な女の子と親友の同性愛者でアフリカでタンポンの普及活動に参加する予定の女の子の2人

 

 

そして、彼女たちの通う学校の学生たちは皆、人種やジェンダー、セクシャリテーの多様性に対してすでに当たり前のように受け入れている

 

これまでの学園もの映画と同じように進むのかなと予想しながら見てたら大違い

 

 

そして、彼女たちはパーティー参加までの冒険でこれまで経験したことのないことを一晩でたくさん経験します。

 

部活動に励み、全然高校生らしいことができなかった私としては彼女たちがなんだか羨ましくもあったなぁ

 

f:id:lost_in_dream:20210201185712p:plain

 

 そして、彼らのファッションにも注目

 それぞれが周りを気にすることなく自分らしくいれることってすごく大切だと思う

 

 

楽しい映画であり、考えさせられる映画でもあるBook smart

 

若干下ネタがすごい時もあるけど、友達とみるのにもぴったり

 ぜひ、見てみてください♡