lost in dream

イギリスでの生活の様子や大好きな旅行や映画について毎日更新しています

フィレンツェ旅行記 Day1 フィレンツェ街歩きと綺麗な夕日とイタリアママの味

去年の2月、フィレンツェにいる友人に会うために訪れたフィレンツェ旅行

 

その時利用した格安航空についてはこちら

lostindream.hatenablog.com

 

ということで、

フィレンツェ旅行1日目は夕方にフィレンツェ市内に到着したので、街歩きからスタート

f:id:lost_in_dream:20210311190203j:plain

まずは街歩きのエネルギーチャージにマーケットでサラミのサンドイッチを購入。

 

食パンよりひとまわり大きいサイズで5€

サラミの塩加減が病みつきになる美味しさ☺️

 

マーケットには革製品やかわいい食器やカゴなど

f:id:lost_in_dream:20210311190604j:plain

旅行に行けない今思うことは、

 

なぜそのときの自分買い物してないの〜😭

旅行行って買い物するの好きなんだけど、

このマーケットはさらっと見て終わってた

 

改めて写真で振り返るとかわいいアイテムたくさん

 

 

その後は歩いてポンテヴェッキオ

アルノ川にかかるポンテベッキオ、はイタリア語で古い橋という意味で、その名の通りフィレンツェで最も古い橋

f:id:lost_in_dream:20210311191414j:plain

660年以上の歴史を持つ橋で橋の上にはたくさんの人とジュエリーショップ

 

ちなみに写真は橋の写真ではなく、橋からの景色←

 

そして、ポルチェッリーノ、別名幸運を呼ぶ子豚にご挨拶

f:id:lost_in_dream:20210311191733j:plain

 

鼻の部分を撫でると幸運が訪れるらしい

 

みんなに撫でられて金ピカになった鼻

 

そして、フィレンツェで欠かせないのがジェラート

f:id:lost_in_dream:20210311192233j:plain

イタリアで愛される高級チョコレート店ヴェンチのジェラート

 

f:id:lost_in_dream:20210311192401j:plain

早く食べたくてブレブレの写真笑

 

カカオとピスタチオフレーバーをチョイス

 

そういえば、イタリア人の友人がしきりに言ってたのが

 

ピスタチオってイタリア語だとピスタキオって発音らしい

だから、なんでピスタチオっていうの〜って笑

 

ちなみに、この旅行に向けて友達にイタリア語いろいろ教えてらって

自己紹介と少し喋れるようになった

 

結局旅行中は友達が通訳してくれて全然使う機会なかったけど←

 

でも、イギリスに来て色々な国友達ができたことで、

5カ国語ぐらいで挨拶や自己紹介、ありがとうが言えるようになった

 

ちょっと話が逸れてしまったけど、

 

そんなこんなでシニョリーア広場に着くとピンクいろに染まった空が

f:id:lost_in_dream:20210311193148j:plain

色のグラデーションと綺麗さに感動した

 

そして、夜ご飯は友人宅にてイタリアママの特製ピザ

これはまだ焼く前だけど

f:id:lost_in_dream:20210311193533j:plain

 

シンプルで薄めの生地

 

焼き上がりカリッとしてて美味しかった

 

前菜ではチーズとドライトマト

f:id:lost_in_dream:20210311193910j:plain

 

ワインも勧めてくれたけど、

私はアルコールが一切飲めないから。。。

きっとワインとの相性もいいんだろうなぁ

 

ほんとお酒が嗜める人でありたかった😭

 

 

そんな感じで1日目はフィレンツェの観光地をさらっと徒歩で散策

 

 

2日目から本格的に観光スタート

 

続きま〜す♡